クラブ情報


【創部】

・創部は1977年。チーム登録は東京都ラグビーフットボール協会。部員数は140名(部費を払っているメンバー。2016年7月現在)。
・創部メンバーの一人に漫画家の植田まさし氏がいる。現在クラブ顧問。チームジャージの左胸にはコボちゃんによく似たラガーメンが躍動している。

【練習】

・若手を中心に、毎週水曜日(19:00-21:00)、四谷中学校のグランドで練習をしている。
・シニアを中心に、毎週金曜日(18:30-20:00)、四ツ谷の上智大学グランドで練習をしている。

【試合】

・ラグビーの上手い下手は関係なく、部費を払って練習さえすれば誰でも試合に出ることができる。
・一年を通じ、ほぼ毎週のように試合をしている。東京都クラブラグビー選手権、菅平交流試合、首都リーグ、葛飾セブンス等々、試合相手がいれば何処へでも駆けつける。

【遠征】

・クラブにとってのメインイベントは、毎年秋に訪れる知的障害児の更生施設「盛岡・緑生園」との交流試合である。
・1991年の初めての遠征から交流は四半世紀を超える。子供達の真摯なプレーに毎年心が洗われるものの、すぐに忘れてしまうため翌年もまた園を訪ねる。

【部費】

・年会費は9,500円。半期に一度、6月と12月に4,750円を銀行の指定口座より自動引き落とし。原則として「銀行の自動引落用紙(=入部申込用紙)」の提出をもって、クラブメンバーの一員となる。
・部費だけ払ってクラブの活動に参加しないメンバーが数多くいる。彼らのことを「優良(有料)会員」と称し、敬意を表している。
・この優良会員のおかげで、他のクラブより廉価な年会費を維持している。

【お誘い】

・経験不問。老若男女不問。よろしければ、夜のグランドを一緒に走りませんか? まずはお問合せを!
・クラブ掲示板(http://6605.teacup.com/zenkaibeersbbs/bbs)からお問合せください。
〔担当:渡辺 豊、シニア担当:成田 健美〕

0 件のコメント:

コメントを投稿